SAM_3544
  

いつも毎日晩ご飯の写真を撮っています。

結婚する前までまったく家で料理しない私にとっては、

こっちに来てからあんまり外食する機会がないので、自分で作ることが今の課題となっています。

 

最初台所に立って頭が真っ白になったド素人の私は、

料理のテキストやネットで調べたレシピなどを真似して作った料理がほとんどおいしくできたので、

夫も旨い旨いって言ってくれて、ものすごく自信を得られました。

時間が立つと、得られた自信で自分でも食料を見て考え始めたのですが、味付けが難しくて、

よく塩辛すぎたり、甘すぎたりしたのです。

どこがいけなかったのっと、よく反省して、徐々に塩加減と醤油の量とかを調整してきました。

九ヶ月も経った今は腕が上手になったわけではないですけど、少し要領を掴んだのようです。

けれど、まだまだ料理を語る資格がないと思ってます。

 

今のところは、写真だけここに更新して、記録したいと思います。

早く料理を上手になりたいです。(日本語も^^;)

 

写真は鮪の赤ワイン漬け。

ベビーリーフとオリーブオイルと塩を混ぜ合わせて、鮪と一緒に食べるのです。

ちょっと洋風にしたが、味がさっぱりしてて、おいしかったです(^_^)Y

 

家にだらだらして、大したことをやってないし、勉強もしてなくて、さすがにヤバイと思い始めました(-O-;)

四月から週一回の日本語講座を通うようになったので、

これから日本語で雑記でも書こうかなと思って、今日のはちょっとお試しですね(^^)

 

    全站熱搜

    elvita 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()